鬱病と躁鬱病の障害

スポンサードリンク

2007年10月26日

仮面うつ病症状とは?





仮面<strong>うつ病</strong><strong>症状</strong>とは?
<strong>うつ病</strong>は心の病気なのですから普通は気分が憂鬱になってしまいます。
しかし仮面<strong>うつ病</strong>の主な<strong>症状</strong>は頭痛・肩こり・めまい・腰痛などといった体の病気として現れてきます。
つまり仮面<strong>うつ病</strong><strong>症状</strong>は体からきてしまうので気づかない事のほうが多いのです。
毎日仕事で疲れて頭痛がするとか、パソコンばっかりで肩こりがひどいとか・・・
こういった<strong>症状</strong>は日々感じますよね。
私も肩こりはひどいし偏頭痛はするし(笑)
そんな中これは仮面<strong>うつ病</strong>だ!なんて思う人はいますか?
まずいないでしょうね。
だからこそ仮面<strong>うつ病</strong>は恐ろしいのです。
いつまでたっても気づかないということは治らないのですから。

今気づいてないだけで仮面<strong>うつ病</strong><strong>症状</strong>をただの疲れだと思っている人はどれだけ隠れているのかと思うと・・・
ぞっとしますね。。。
posted by mika at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状チェック法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。